9月10日(日) バスの乗り方をマスター

今日も朝から大学に向かう。今日からはバスを使うことにした。日曜は、Yoloバスというのしか走ってなく、本数も1時間に一本とかなり少ない。今、滞在しているモーテルから30秒くらいの所にバス停があるのがせめてもの救いなのかもしれない。バスが来るまで、近くのSubwayというサンドイッチ屋で、朝食を取る。Subwayって、日本にもあるけど、行ったことないなぁ。2.5ドルくらいで食べれたので、結構、リーゾナブルかな。
ここから大学までは、20分くらい。昨日、自分がこけた現場も発見した。今日も休日だったので、相変わらず人がいない。とりあえず、大学内をぐるぐる回ってみた。大学のすぐ近くにDowntownがあるので、そっちの散策もした。Tower Recordを発見!あと、スタバも発見!Davisにあるスタバはここ一軒だけな気がする。スタバで、アイスコーヒーを頼んだ。どうもSweetというのがあるらしく、Sweet?と聞かれて、YESと答えるとすごい甘いアイスコーヒーが出てきた。ガムシロ3個分の甘さ。今思うと、意外とおいしかった気がする。飲んだとたん、思わず、お腹に手を当ててしまった。それを飲みつつ、また大学へ。図書館が1時からだったので、それまで、ゆっくりコーヒーを飲みつつ、歩いた。予想通り図書館にもパソコンがあり、ここで、メールチェック。でも、日本語変換機能がなく、日本語は読めなかった。これは痛い!一応、ネットでルームメイトの募集を探し続けた。でも、やはり日本語が見たいがために、昨日行った図書館にまた行った。でも。自分の座ったパソコンでは、日本語は見れなかったので、無駄な労力になってしまった。
 帰りのバスに乗ろうとした瞬間、バスの乗り場を間違えて、一本、行ってしまった。もう1時間、待つはめになった。
 今日はモーテルの近くのマックで、夕食にした。日本とはやはりメニューが少し違っていた。味もまぁまぁ。
 明日から本格的に大学生活が開始なので、ある程度、力を抜いて、頑張りたい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック