中間試験もプレゼンも終わり…

今週は本当に忙しかった。中間試験が2つも同じ日にあって、英語の5分のショートプレゼンテーションもあったしね。さらに、白金通信の校正、JPRNへの記事の締め切りも重なった。無事全て終わって、少しほっとしているところです。

木曜の英語のプレゼンでは、自分の日本での専門科目の紹介をしました。自分はゼミで、「情報の経済学」というのをやっていて、その中の1つのトピックである「スクリーニング」を取り上げました。普通に説明していても面白くないので、ライブのコンサートチケットの話を例に取り上げました。

誰のコンサートだって?決まってるじゃん!安室だよ☆わざわざ「Can’t Sleep, Can’t Eat, I’m sick.」のPVをちゃんとセッティングしました。このPVのために、2日前に教室でちゃんと見れるかチェックしたんだから。プレゼンはいつも使っている教室じゃなかったし、PVは日本製なので、アメリカのデッキじゃ見れない時があるんでね。

反応はどうだったかというと、正直言って、あまり記憶にないです。英語を話すので、精一杯だったしね。かなりクールで格好良いと思うだけどね。安室は今年でデビュー15周年。そして、現在29歳。驚きだ!彼女は年を重ねるごとに可愛くなっている気がする。

プレゼンは、時間内に全て説明できなくて、ちょっと悔しかったなぁ。もう3分くらいやりたかった!自分みたいに時間が足りなくて消化不良の人も多かったかな。

金曜は、午前中にミクロ経済学のテスト。前回よりも簡単だった気がする。計算ミスさえしてなければ、8、9割近く取れたかな。

問題は午後にあった統計学のテスト。これが、少し難しかったんだよね(汗)前回の中間試験が簡単すぎたからかな。時間ギリギリまでやっている人もたくさんいたしね。全くできなかった人もいたらしく、試験終了後に、「Shit!」とか言ってきれていた(汗)統計学でいつも隣に座っているスペンサーに試験後に声をかけられて、「試験どうだった?」と聞かれた。自分は、「ちょっと難しくなかった?」と聞いたら、彼も、「前回よりも難しかったよね。」と言っていた。どうやら難しく感じたのは、自分だけではないらしい。点数が恐いや。8割取れていますように☆

統計学のテスト後は、久々に部屋の掃除をしました。忙しくて、買い物も掃除も洗濯もしてなかったんだよね(汗)冷蔵庫の中も空だったし。7時から授業なので、授業が始まる前に、全て終わらせました。かなりきれいになったよ。ごみも捨ててきたから、かなりすっきりしました。

週末は少しゆっくり過ごそうと思います。来週は、今週に比べたら、かなり楽なので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック