サンフランシスコ・トリップ その3 ゴスペル・母親と再会

午前中にGlide Churchでゴスペルを聞きに行きました。この教会のゴスペルを聞くのはこれで2回目。

やはり、今回もかなり圧倒された。歌唱力が半端ではないね。

歌はすごいけど、話はつまらない。途中でうとうとしてしまった。ていうか寝た(汗)

この教会のゴスペルには、実は、手話がついていて、耳が聞こえない人でも歌詞がわかるようになっているんです。さすが、バリアフリーが進んでいる。

今回は、エレクトーンの先生のために、CDを購入。ダビングのものより実物のほうが良いでしょう。

ゴスペルの前に少し時間があったので、海が見えるところまで歩いてました。レインボー・ブリッジが見れて、とてもきれいだったよ。行って損なし!

午後は、スケートリンクへ向かった。今日は、日本町リトルフレンズの子供たちがここで、スケートを楽しんでいたのだ。

ちょっとしかいられなかったけど、先生に挨拶できて良かった。当分、会えなくなるかもしれないしね。

その後、MESAで一緒だったレイさんと再会。ヘボン杯以来か。懐かしかったなぁ。1時間くらいしか話せなかったけど、いろんな話ができて良かった☆

レイさんと別れた後、母親の泊まっているホテルに向かう。でも、いなかったので、中華おお店で、昼食を取った。ここの中華はまぁまぁだったかな。

近くに、Civic Centerがあったので、写真に収める。

Twin Peaksを目がけて、進むと、カストロ・ストリートの到着。ゲイのカップルも見れたね(汗)カストロ・ストリートには、変なお店もあるけど、アウトレットのお店とかも混じっていて、少し楽しめるのだ。

この後、電車で、Powelまで戻って、また、母親のいるホテルで。約6ヶ月ぶり。全く変わってない(笑)

一緒にタイ・フードを食べに行った。サラダを注文したんだけど、随分と辛く、口内炎がが痛む自分には、完食は無理でした(汗)

夕食後は、母親のホテルのロビーで最近取った写真を見せてあげました。明日は市内観光するつもりです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック